ネットショップ通販

アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること…というECコンサルタントの著作が出た

この記事は約2分で読めます。

アマゾンに負けない権成俊アマゾンに負けていると感じるネットショップオーナーは多いだろう。送料無料で即日配送しかもどこよりも安い…となれば戦えない。
ネットバブルと言われた2000年あたりから日本のECは爆発的に伸びてきた。日本では小売が約370兆円で、そのうちECが約10兆円。今後、オムニチャネル展開が進むことで実店舗とECの境目が曖昧になる。実店舗で面談してスマホで決済となると実店舗での販売なのかEC(ネット購入)なのか…?EC(ネット通販)はますます変化していくのは間違いない。
そんな目先のことよりももっと考えなければならないことがある。顧客はなぜその商品を買うのかである。そもそも消費とは買う理由がないと買わないのである。ではどうすれば売れるのか…。そんな悩みを感じたネットショップ関係者への良書が出た。

「アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること」は、ECコンサルタントの権成俊氏が書きおろした最新本だ。

もちろん、アマゾンで購入できる。
アマゾンに負けない 権成俊
アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること

価格競争をやめる。
集客で勝負しない。
マーケティングを捨てる。

表紙には、なかなか激しいキャッチコピーが並んでいるのが権成俊氏らしいところだ。

過去、権成俊氏が出した良書には「ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング [新版]Google Analytics経営戦略 (WEB PROFESSIONAL)」がある。