顧客の視点ワクワク系マーケティング

Being消費も爆買いも北陸新幹線人気も人の感性から行動を解き明かす、小阪裕司のポッドキャスティング番組は月2回配信で無料なので聴くべし

この記事は約2分で読めます。

小阪裕司のポッドキャスティング「商売の極意と人間の科学」というポッドキャスティング番組がある。ワクワク系マーケティングで著名な小阪裕司の無料配信番組である。2014年秋から始まり、月に2回の配信ペース。1回の時間は約20分。小阪裕司独自の視点で人の感性から行動を解き明かすようなトーク内容で、アナウンサーとのかけあいなのでとても聴きやすくわかりやすい。ちょっとした空き時間にマーケティングを学ぶにはちょうどいい。これまで配信された番組のタイトルやテーマは「人は何を買っているのか」「価格ってなんだろう?」「消費の方向」「爆買い」など、興味をそそるものばかり。Being消費の話もおもしろいし、爆買いの謎もおもしろい。そして最新号はズバリ北陸新幹線がテーマ。「祝・北陸新幹線開業~人が来れば売れるのか~」という番組内容である。

小阪裕司のポッドキャスティングはiTunesで聴くことができる。月2回無料配信だし、過去の番組もいつでも好きなときに聴けるのもいい。
小阪裕司のポッドキャスティングはiTunesで
ttps://itunes.apple.com/jp/podcast/xiao-ban-yu-sino-shang-maino/id913568383

上記のリンク先はiPhone(スマホ)だとそのままポッドキャスティングに移動し、ダウンロードして聴くことができる。ダウンロードしておけば、あとでゆっくり聞けるし、通信環境に左右されないのでありがたい。パソコンの場合は、リンク先がAppleのiTunesになり、iTunesがインストールしてあればパソコンでも聴くことができる。

最新号は「祝・北陸新幹線開業~人が来れば売れるのか~」で、4月1日に配信されている。