「儲かる検索キーワードの見つけ方講座」という書籍が6月19日に発売になった。今朝、AmazonのIT分野では1位になっていた。著者は福井県でリスティング広告のプロフェッショナルとして活躍している中尾豊氏である。いくつかの講座でいっしょに仕事をさせていただいているがすばらしい人である。
中尾豊氏の書籍のよさは「わかりやすさ」と「有効性」である。前著のリスティング広告の書籍もよかったが今回もいい。明るくフレンドリーな人柄で、頭脳明晰な分析力と緻密なコピーライティング力を併せ持っている稀有な人材の中尾豊氏。ますますの発展を祈りつつ自身の学習のため書籍版とKindle版の両方を購入した。
「儲かる検索キーワードの見つけ方講座」
アマゾンで販売されています
Kindle版もあるので、書籍版でも電子書籍版でも好きな方を購入できる。
儲かる検索キーワード見つけ方講座の表紙
儲かる検索キーワード見つけ方講座
儲かる検索キーワードの見つけ方講座の目次
1.検索キーワードを制すれば アクセスも売上も加速する
なぜ検索キーワードで儲けることができるのか?
ウェブサイトは検索キーワードを利用してブラッシュアップする
お宝キーワードは必ず見つかる
2.アクセスアップや売上アップにつなげる 検索キーワードの見つけ方
検索キーワードの集め方と活用方法の流れ
検索キーワードを見つける6つの方法
検索キーワードは3種類に分類できる
3.検索キーワードツールを使って 検索キーワードを見つける方法
キーワードプランナーを使って検索キーワードを見つける
ライバルのウェブサイトから検索キーワードを見つける
商品カテゴリから検索キーワードを見つける
検索回数の変動をチェックして検索ユーザーの需要が多い時期を知る
全国都道府県別の検索ニーズを見つける
Yahoo!プロモーション広告のキーワードアドバイスツールを使おう
検索キーワードから検索ユーザーの特徴を調べる
YDNのサーチキーワードリストを使ってライバルに差をつける
4.Googleアナリティクスとサーチコンソールを使って検索キーワードを見つける方法
Googleアナリティクスを使って検索キーワードを見つける.
アクセスを集めやすい検索キーワードを見つける
サイト内検索から検索キーワードを見つける
ランディングページから検索キーワードを見つける
サーチコンソールを使って検索キーワードを見つける
Googleアナリティクスでわからなかったnot providedキーワードを調べる
5.その他の調査ツールを使って検索キーワードを見つける方法
関連キーワードから検索キーワードを見つける
goodkeywordを使って関連キーワードを見つける
ライバルサイトのアンカーテキストリンクから検索キーワードを見つける
YouTubeから検索キーワードを見つける
6.自分の発想から検索キーワードを見つける方法
発想から検索キーワードを見つける重要性
ターゲットを予想して検索キーワードを見つける
表現や呼び方が違う検索キーワードを予想して見つける
購買意欲の高い検索キーワードを見つける
検索キーワード選びで迷ったときには
集めたキーワードを組み合わせて幅広く検索キーワードを増やす
未来に生まれるキーワードを先読みする
7.有益なコンテンツを作ってアクセスアップと売上アップを狙う方法
集めた検索キーワードをユーザーニーズごとに分類する
ユーザーニーズを分類してコンテンツマップを作りウェブサイト設計に活用する
検索キーワードからの導線設計を組み立てる
SEOを強化する共起語を見つけよう
効果測定をして さらに重要なキーワードを見つける
8.集めた検索キーワードはGoogleアナリティクスで効果測定をしよう
コンバージョンのきっかけになった検索キーワードを探す
コンバージョンに近い検索キーワードの見つけ方
バブルチャート機能で検索キーワードの有効度を調べる
検索キーワードの金銭的価値を調べて売れる検索キーワードを見つける
リスティング広告の効果測定から儲かるキーワードを検討する
この記事を書いた遠田幹雄は中小企業診断士です
遠田幹雄は経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係る総合的なコンサルティング活動を展開しています。実際にはWEBマーケティングやIT系のご依頼が多いです。
民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣や中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者など
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。
お問い合わせは電話ではなくお問い合わせフォームからメールにておねがいします。新規の電話番号からの電話は受信しないことにしていますのでご了承ください。
【反応していただけると喜びます(笑)】
記事内容が役にたったとか共感したとかで、なにか反応をしたいという場合はTwitterやフェイスブックなどのSNSで反応いただけるとうれしいです。
遠田幹雄が利用しているSNSは以下のとおりです。
facebook https://www.facebook.com/tohdamikio
ツイッター https://twitter.com/tohdamikio
LINE https://lin.ee/igN7saM
チャットワーク https://www.chatwork.com/tohda
また、投げ銭システムも用意しましたのでお気持ちがあればクレジット決済などでもお支払いいただけます。
※投げ銭はデジタルコンテンツ購入という通販のしくみにしました。
※投げ銭は100円からOKです。シャレですので笑ってください(笑)