KCG(金沢コンサルティンググループ)

久しぶりのリアル開催は砂山由美子さんの「私が恋したシステムコーチング」【KCG7月例会】

この記事は約1分で読めます。

sunayamayumikokcg20200717.jpgKCGリアル例会は1月のフラメンコ例会以来半年ぶりです。数ヶ月続いたオンライン対応でしたが、今月は近江町市場交流館4階でリアル例会が開催できました。講師は砂山由美子さんで、講演テーマは「私が恋したシステムコーチング」です。
砂山由美子さんは自分の半生を赤裸々に語りつつ、コーチングを学び体得することで自分自身がエッジを超えて変わっていけたということでした。弱みの自己開示ができる人って、ぐっと気持ちが入り込みますね。とてもいいセミナーでした。

sunayamayumikokcgback20200717.jpg

今回のセミナーでは個人ワークがありました。

ハイドリーム(最高の結果)とロードリーム(最悪の結果)を想定し、現在は10点満点では何点かという点数もつけました。なかなか考えさせられるワークでした。本来ならグループで発表しあって交流と学びを深めるのがよいのでしょうが、コロナ禍でなかなかワークはやりにくいのでセミナーの設定をするのも大変でしたね。

砂山由美子さん、おつかれさまでした。

さて、KCGの次回例会は8月28日で、講師は津田かのあさんの予定とのことです。新型コロナ感染症の状況によってはオンライン開催になる可能性もあるかもしれませんが、日程だけはおさえておきましょう。