オフ会やオンラインの勉強会セミナ参加など

ネットショップやネットビジネス運営者だけの少人数な勉強会をオンラインで開催しています

この記事は約2分で読めます。

勉強会をオンラインで開催ネットショップやオンラインビジネス運営者の少人数な勉強会を昨年から続けています。隔月開催で金沢市内の研修会場を使用していましたが、今年の春からはコロナ禍の影響もあり、オンラインミーティング(ZOOM)でのオンライン勉強会にしています。
ネット活用している人たちならではということで、リアルな勉強会よりむしろオンライン開催のほうがよいですね。

どもどもなネット勉強会

ひとり15分の持ち時間

ひとり15分の発表および質疑応答ということですが時間があっという間に過ぎます。みなさんもっている内容が濃いので時間の経過がとても早く感じます。
本日のまなびを箇条書きにて備忘録にしました。

使っている便利なツール紹介

imovieapp.jpg

・iMovie
https://apps.apple.com/jp/app/imovie/id377298193
iPhoneで使える動画編集アプリ

・ビューティプラス
https://laurier.excite.co.jp/i/Apptopi_186573
スマホで顔写真を加工するアプリ、美人になれるけどやりすぎると宇宙人(笑)

・正方形さん
https://dotapps.jp/product_contents/RL95Hl67ED9rbguV
インスタグラム用に写真を正方形に加工するアプリ

・正方形どん
https://frigater.com/howto/852
インスタグラム用に動画を正方形に加工するのに便利なアプリ

・Photopea
https://www.photopea.com/
フォトショップ並みに写真加工ができる無料のWEBサービス

・Googleクラスルーム
https://edu.google.com/intl/ja/products/classroom/
オンラインで生徒と先生の学習の場を作成できるWEBサービス

・note
https://note.com/
クリエイターが文章やマンガ、写真、音声を投稿することができ、ユーザーはそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォーム

新たなに知ったアプリがたくさんでした

iMovieは有名なアプリなので知ってはいましたが、遠田はあまり使いこなしてはいませんでした。他のアプリはあまり耳馴染みがなく、今日はじめて知ったものばかりです。みなさん、いろいろと新しいアプリを試しているんですね。