KAIs

KAIs2月例会は祝日夜のオンライン開催でした、お休みだと勘違いしたメンバーが数名いたようです(笑)

この記事は約2分で読めます。

KAIs2月例会KAIs2月例会は2月11日(木)夜にオンラインで開催しました。いつものとおり、第2木曜日夜のZOOMでのオンラインミーティングでした。今日は平日ではなく、建国記念の日(祝日)でしたので、うっかりと勘違いしたのか、参加を忘れてしまったメンバーさんがいました。このKAIsという勉強会は参加率が非常に高く、ほぼ欠席がないという皆勤率が高い会なのですが、祝日開催というのは思わぬハードルでしたね。

KAIs2月例会は祝日夜のオンライン開催

4つのチームにわけての分科会活動に

KAIsは先月から4つのチームに分かれて、それぞれのチームのテーマに沿ったカタチで研究を進めていくことになりました。なので、月1回の例会ではチームごとの進捗や研究内容などのことを共有する場になりつつあります。

kais20210211640.jpg

チームわけ
1.農業+AI雑学チーム:原口さん、遠田
2.AI会計チーム:高稲さん、浅田さん
3.競馬予測チーム:山下さん、半田さん、松本さん
4.ゼロつくチーム:長東さん、太田さん、古賀さん

この4つのチーム分けは結果的にとてもよかったと思いました。次回以降の展開が楽しみですね。

KAIs例会日程(結果と予定)

2020年度のKAIs例会日程(結果と予定)

2020年
7/18(オンライン総会)
8/6
9/10
10/8
11/12
12/10
12/29(オンライン納会)

2021年
1/14
2/11
3/11
4/8
5/13
6/10