AI(人工知能/ディープラーニング)音声入力

coefont.studioで音声を作成、テキスト文を入れるだけで自然な音声ができますね(声フォント)

この記事は約2分で読めます。

coefontstudio200.jpgテキスト文を音声に変換するAI処理サービスが増えています。無料で使える「coefont.studio」(声フォント)がなかなかいいということを知ったので試してみました。
使用したテキストは、昨日のどもどもカフェ記事の一部を使いました。「coefont.studio」で音声を作成してみたら、なかなかかわいくて自然な感じです。けっこう使えそうですね。

テキスト文をから音声を生成するAI

coefont.studioで音声を作成「CoeFont」

coefontstudioeditor640.jpg

CoeFont
CoeFont is a global AI Voice Platform, empowering users to express themselves in any language through a diverse range of AI voices.

使用したテキストは

どもども カフェ 61回め。
もう2年め突入、ますます雑談のゆるゆるどが強化されていっています。

今日はパインの気持ちになって顔をパインにして参加しました。
パインでしんぱい~~ん(笑)

どもどもカフェ

です。

音声の質は2種類のキャラクターから選択できます。

本文は、Allialを、
最後の「どもどもカフェ」は、Millalを、選択しました。

2つの音声ファイルを「音声をつなげる」で連結できます。その後ダウンロード。
ダウンロードした音声はwavファイルですが、画像つきのMP4ファイルに変換しました。

TwitterにMP4付きで投稿したのがこれです。

「どもどもカフェ」だけの部分はこれ。

利用したWEBサービス

ちなみに、以下のサービスを使いました。

・WAVをmp3に変換するにはファイルコンバータ
https://convertio.co/ja/

・画像とmp3でmp4を作成
https://www.oneimagevideo.com/jp/

WEBのサービスを使うだけでいいので、ブラウザさえあればできます。フリーソフトもいらない時代になってきたんですね。