お月さま(moon)

中秋の名月が満月になった9月21日

この記事は約1分で読めます。

mangetsu20210921.jpg本日は中秋の名月です。8年ぶりに中秋の名月が満月になったそうです。北陸地方は天候にも恵まれて各地で美しい満月を観ることができたようです。とても明るくてきれいな月でした。
SNSでは多数の写真がアップされていました。スマホで月を撮影するとあまりきれいに撮れないのではないかと思っていましたが、なかなか美しい写真を撮っている人がいました。また、本格的なカメラや望遠レンズを使って本格的な写真をアップしているひとも多数いましたね。

SNSでも満月の写真がたくさん

Twitterやフェイスブックなどでもたくさんの満月の写真であふれていました。 そのなかでもひときわ目立ったのが富山のカメラマン「イナガキヤスト」さんの作品ですね。

私はというと撮った写真は月見団子です(笑)

tsukimidango20210921.jpg

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。