気になる商品やサービス

銀座メロン、銀座マンゴ、銀座千疋屋とサントリーのコラボ商品が発売開始

この記事は約2分で読めます。

Ginzakakuteru高級フルーツで有名な銀座千疋屋がサントリーとコラボ商品を発売した。 銀座メロンと銀座マンゴだ。ちょっと意外な2社のコラボということで注目していた。9/26発売ということだったが9/28には遠田の近所のコンビニで販売しているのを発見。早速、銀座メロンと銀座マンゴを1本づつ購入してみた。はたしてお味のほうは…。

さて、昨日は14位。今日は何位かな?⇒

▼日経ネットより引用
http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20060822e001y50622.html
サントリー、銀座千疋屋とカクテル開発

 サントリーは22日、老舗果物店、銀座千疋屋(東京・中央)と共同で果汁入り低アルコール飲料「銀座カクテル」2品目=写真=を9月26日に全国発売すると発表した。千疋屋の品質認定基準で選ばれた果実を使い、果実本来の香りや味を保つように殺菌処理を高熱・短時間で済ませるなど工夫した。旬の果実を使ったカクテルを家庭で味わいたいという需要を狙う。

 「銀座カクテル 〈メロン〉」は国産マスクメロンを使用。果実を搾った後に水分を除いた濃縮果汁ではなく、搾ったままのストレート果汁を使った。マンゴー味も同時に発売する。ベース酒はスピリッツ(蒸留酒)でアルコール度数は6%。ボトル缶(280ミリリットル)入りで、希望小売価格は209円(税抜き)。初年度は計70万ケース(1ケースは250ミリリットル24本)の販売を目指す。 [8月23日/日経産業新聞]