NEWS/新情報おしらせなどのカテゴリアーカイブ

dm2accesssuii200.jpg当サイト「dm2.co.jp」は2月20日に大きな変化をさせている。これまで3つのドメインで運用していたが、事実上1つのドメインに情報提供サイトを集約した。これまで使用していた「tohdamikio.com」と「domo-domo.com」は2月23日に301リダイレクト処理を設定し、「dm2.co.jp」に301リダイレクトをかけた。3つのドメインのうちもっともアクセスが多かったのは「tohdamikio.com」で全体のアクセスの9割以上を占めていた。トータルのアクセスが減少せずにうまくドメイン移転が進むかどうか気になっていたが、今のところ大きな問題なく無事に推移している。

のブログ記事の詳細を読む

東北大地震への義援金にグルーポン東北大地震の被害状況が明らかになっていくにつれて悲痛な気持ちになっていく。大きな被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
大きな被害にあわなかった地域のものとしてできることのひとつが義援金。さまざまなWEBサイトや報道機関などが義援金受付の窓口を開いているが、遠田はグルーポンの義援金を利用した。独特の仕組みで話題の多いグルーポンだが、今回の義援金は申し込み口数の倍額が寄付されるというものだ。

のブログ記事の詳細を読む
東北大地震で家族や知人の安否が気遣われる。NTTは災害用伝言ダイヤル(171番)の運用を始めた。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなども携帯電話を使った災害伝言板を開設。被災地の電話は当分つながりにくい状態が続くだろう。家族や知人の安否を確認したり自分の安否を知らせるにはこうしたサービスを活用してどうだろう。 NTTの災害用伝言ダイヤルは声で伝言を約30秒間残せる。通話規制下でも利用可能で、固定電話からも携帯電話からも利用できるようだ。
のブログ記事の詳細を読む

Ishikawa_m_stars石川県のプロ野球チームは「石川ミリオンスターズ」。石川ミリオンスターズはBCリーグに所属する石川県のプロ野球チームだ。BCリーグはセリーグ、パリーグほどメディアには扱われていないが、れっきとしたプロ野球リーグ。BCリーグの正式名称は、プロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグで、新潟県・富山県・石川県・長野県・群馬県・福井県の6県の6チームが参加し優勝をめざし競っている。来る8月23日には「ミリオンスターズを応援して景品をもらおう」という楽しい企画がある。

のブログ記事の詳細を読む

Jisin午前5時7分に静岡で震度6弱の地震があった。横浜でも震度3~4程度あったようで、遠田が宿泊したホテルの11階もかなり揺れた。一昨日の日曜の夜も地震があったが、今朝の地震のほうが検索されている回数が圧倒的に多い。新幹線が止まるなど影響が大きいようだ。ホテルの窓から武蔵小杉駅の様子が見えるが、東急東横線は動いているようだ。
早朝6時台までに安否を気遣うメールを数通いただいたが、遠田は無事です。ありがとう。

のブログ記事の詳細を読む

Summer_sky金沢も梅雨明けして夏らしくなりました。さて、遠田幹雄は8/8から8/15まで東京~横浜方面に出張となります。出張中の連絡はメールが確実です。関係各位にはご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、なにとぞよろしくおねがいします。

メールでの問合せはこちらから
連絡は専用メールフォームからどうぞ(SSLでセキュリティを確保しています)

のブログ記事の詳細を読む

Blogmブログマーケティング入門~ブログで集客!ブログで販促!~というセミナを福井県で行なうことになった。講師は遠田とMTの女王様と呼ばれている中野治美氏の二人。
日程は、2月24日(福井市)と25日(小浜市)の二日間だが、同じ内容を違う会場で行なう実践型セミナーになっている。詳しくはふくい産業支援センターブログマーケティング入門 ~ブログで集客!ブログで販促!~をご覧ください。

のブログ記事の詳細を読む

写真左が清水さん、写真右が遠田 レスター清水さんと遠田の2名で「売上を伸ばすネットショップの秘訣」というセミナを能登地区で3回行なうことになった。詳細は以下のとおり。
テーマ:「売上を伸ばすネットショップの秘訣」
日時場所:2月2日(月)穴水町商工会
 2月4日(水)能登鹿北商工会田鶴浜支所
 2月6日(金)羽咋市商工会
いずれの会場も午後2時からの開催。内容は同一。セミナーのお問合せや受講ご希望の方は、石川県商工会連合会経営支援課(076)268-7300 又は、石川県商工会連合会能登支所(0767)66-0460までご連絡ください。

のブログ記事の詳細を読む

株式会社ドモドモコーポレーション公式企業サイトURLは「http://dm2.co.jp/」遠田が所属する株式会社ドモドモコーポレーションは公式企業サイト用のドメインURLとして「dm2.co.jp」を取得しました。今後、株式会社ドモドモコーポレーションが企業として使用するパブリックなドメインは「dm2.co.jp」を使用していきます。所属する社員が使用するメールアドレスも「***@dm2.co.jp」に変更いたします。
株式会社ドモドモコーポレーション公式企業サイトURLは「http://dm2.co.jp/」です。

のブログ記事の詳細を読む

インターネットでお客を呼び込む7つの方法ふくい産業支援センターからセミナー案内一式のDMが届いた。その中の1つが「インターネットでお客を呼び込む7つの方法」で講師は遠田幹雄となっていた。実店舗への集客、ネットからの受注獲得のノウハウを事例で紹介!という見出しで紹介されている。丁寧な紹介ありがとうございます>ふくい産業支援センターさま。

のブログ記事の詳細を読む
このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加