KCG(金沢コンサルティンググループ)のカテゴリアーカイブ

東 亜沙美KCG(金沢コンサルティンググループ)の1月例会は、1月26日(金)近江町いちば館にて予定通り行われた。パソコン教室を主催する東 亜沙美さんが講師役で、テーマは「LINE@を始めてみよう」だった。LINE@はLINEとは違い、アプリも別のアプリで操作する。LINEが個人利用の「1to1」ツールなのに対し、LINEが@は企業が店舗が利用する「1to多」ツールである。メルマガのように多数のユーザに同報配信できるのがLINE@のメリットである。無料プランでは一ヶ月あたり1000配信以内まで使えるので、まずは無料プランで始めてみようということだ。

のブログ記事の詳細を読む

kcgseminarkaijyo2017.jpgKCGは金沢コンサルティンググループの略称。毎月定期的に勉強会を開催しており、最近は参加者が40名を超えるくらいに増加している。今回の会場は近江町いちば館の4階の大きめの部屋。久しぶりの参加となった12月例会は飲食ビジネスの接客がテーマだった。坂井宗民さんが講師で「お客様の心をつかむ接客術」という内容。坂井さんは日頃より飲食店の指導などを行っている接客のプロで、具体事例を交えた実践的な内容のよいセミナーだった。

のブログ記事の詳細を読む

久田浩志KCG(金沢・コンサルティング・グループ)は毎月セミナーを実施している。遠田は不定期な参加で前回の講師当番が2011年8月だからずいぶんと前のことである。
さて、本日のKCGセミナーの講師は中小企業診断士の久田浩志氏。東京のIT系企業でECコンサルタントをしていた実績がありネット通販に関してのエキスパートである。その強みを活かし、今回のテーマはネットの販促系で「誰でもできる!売れる!キャッチコピー講座」となった。毎回多数の受講者が集まり本日も中小企業診断士、税理士、弁護士、経営者など約20名が集まったが、今回のセミナーは「役に立つ!」「自社サイトの改善にこの技を使いたい!」と絶賛の嵐だった。

のブログ記事の詳細を読む

KCG研究会の8月例会KCG研究会は中小企業診断士や経営者が参加する金沢の勉強会で、毎月の例会が主要な活動だ。KCG研究会の8月例会は8月5日夜に開催。今回は遠田が講師を担当させていただいた。内容は「フェイスブック活用について」。対事業所サービス業はフェイスブック活用が有効であることなどをお話させていただいた。

のブログ記事の詳細を読む
このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加