成果を上げるWEBサイトにリニューアルしたいなら、時代の変化に適合させ戦略的に検討することだ

この記事は約1分で読めます。

ゴンウェブコンサルティングの権成俊氏 アクセス解析やSEOで書籍を多数出しているゴンウェブコンサルティングの権成俊氏が金沢に来た。「確実に成果を出すサイトリニューアル戦略とワークフロー」というセミナの講師だ。
このセミナでは、事例企業を中心にWEBサイトリニューアルのいきさつを詳しく説明してくれた。ビジョン→目標→戦略→手法→計画→実行という流れでWEBサイトをリニューアルする。とくに戦略立案までのステップが重要であることがうまく説明されており、参加した受講者も大満足だろう。

セミナには約60名の受講者がいたが、その後の懇親会にも約20名が参加していた。ネットショップ経営者やWEBサイト運営担当者や制作やIT系の業務に携わる人などさまざまな方がいた。

右が権成俊氏、左は遠田幹雄

懇親会の後で、権さんと遠田で写真をパチリ。ありがとう、権さん。そして、このようなすばらしいセミナを企画してくれた、ラテラルの北村ヒゲ男さん、ありがとう。

コメント

  1. EC戦略はネットショップ必須、売上アップのカギを4つの戦略モデルにわけて解説するECサイト4モデル式経営戦略

    ネットショップにはEC戦略が必須だ。変化が早いインターネット環境において、自社のECビジネスモデルを明確に位置づけなければならない。売上アップのカギを4つの戦略モデルにわけて解説するECサイト4モデル式の経営戦略を紹介する書籍がある。グーグルアナリティクスの活用をEC戦略と結びつけて説明しているところがよい。まさに「成果主義のアクセスログ分析」。秀逸な書籍なのでネットショップ経営者には手にとってみ…