マーケティング(SEO、アクセス解析などデジタルマーケティングを含む)

福井元気フェア2009で「政所講師の農商工連携」「面白企業カヤック」「スケダチ高広講師の広告の新潮流」を聴講

この記事は約1分で読めます。

福井元気フェア2009で「政所講師の農商工連携」「面白企業カヤック」「スケダチ高広講師の広告の新潮流」を聴講

福井元気フェア2009が9月3日4日に開かれた。

4日はフル参加して「政所講師の農商工連携」「面白企業カヤック」「スケダチ
高広講師の広告の新潮流」を聴講してきた。

福井元気フェア2009で「政所講師の農商工連携」「面白企業カヤック」「スケダチ高広講師の広告の新潮流」を聴講
3つのセミナの最後はスケダチ高広講師の「広告の新潮流」。
高広氏は博報堂、電通、googleに勤務後に独立しスケダチを起業。広告にもWEBにも強いマーケッターである。消費者が動かす時代になったということをさまざまな事例を挙げて解説してくれた。勝手広告の日本赤十字のユーチューブ動画の紹介はインパクトがあった。これまでの広告の変化、これからの広告の変化について、さまざまな示唆をありがとう。以下は当日の遠田のメモ。主として自分の覚えのためにそのままアップ(^^;
スケダチ高広講師の広告の新潮流の遠田メモ4
「スケダチ高広講師の広告の新潮流の遠田メモ20090904.pdf」をダウンロード